サヨナラ子宮日記

子宮筋腫がものっそいでかくなったので切るまでの記録。2021年夏に子宮全摘しました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入院3日目(術後1日目)

こうまくがいますい、偉大。 ボタンプッシュすると確実に楽になる…まあつーても痛いわけですけど。痛みを1~10で表してどれくらいですか?て聞かれるんですけど、10の痛みが想像できないというかしたくなくないですか?(個人の感想です)だいたい麻酔がきいて…

入院2日目(手術当日)

手術日なので朝から絶食です。 体温とか血圧、血中酸素濃度の測定のあと手術着に着替えて再び浣腸。 点滴を入れたりしてるうちに眠くなって、うとうと。 昼からの手術なので10時半移行は水もNG。口の中が乾く…仕方ないけど。 14時に手術室にはいりますねーて…

入院初日

朝電車とバスを乗り継いで病院へ。 おなかすいたー手続きしたらタリーズでモーニングたべるーとうめきながら病院にいったらさくっと入院手続きができてしまい、そのまま病室へ。差額なしベッドを希望しててその通りになったんですが、窓のあるベッドでラッキ…

手術日が決まったよ

二週間前くらいには手術日の相談の電話が行きますから―といわれたものの、電話ねーなと思いつつ過ごしていたら携帯に見慣れない市外局番から電話。 あ、これはそうだなと思って出たらまさにそうでした。 手術日を〇日で調整したいんですけどという電話だった…

COVID-19ワクチン接種一回目

7月下旬に手術をするのですが。できればまあその前に打っておきたいじゃないですかってことで。 私がすんでいる自治体のスケジュールでは64歳以下の人への接種券送付は7月下旬予定なんですが、基礎疾患のある人は申請すれば先に送りますよっていうお知らせが…