サヨナラ子宮日記

子宮筋腫がものっそいでかくなったので切るまでの記録。2021年夏に子宮全摘しました。

退院したよ

前日の診察で問題なかったので予定通りの退院になりました。
荷物があるので夫に迎えにきてもらうことに。車でもいいし電車とバスできて帰りはタクシーでもいいよーていったら車できてました。
会計書類をもらってスタッフステーションでバンドを切ってもらってお世話になりましたーと挨拶をして下へ。自動精算機で清算。クレカが使えるのでさくっと一括払いにしました。
気になるお会計ですが、限度額適用認定証を使ったものの月をまたいでの入院だったため15万円弱*1でした。まあ現金で払うのは怖いけど(あんまり現金を持ち歩きたくない)クレカとかデビットカードならまあね…ということでポイント目当てでクレカにするわけです。
清算して次回の予約も受け取って帰宅。とりあえず外界が暑い…!

*1:手術をした月は限度額いっぱいで、入院のみの月はそうでもないなみたいな印象