サヨナラ子宮日記

子宮筋腫がものっそいでかくなったので切るまでの記録。2021年夏に子宮全摘しました。

手術日が決まったよ

二週間前くらいには手術日の相談の電話が行きますから―といわれたものの、電話ねーなと思いつつ過ごしていたら携帯に見慣れない市外局番から電話。
あ、これはそうだなと思って出たらまさにそうでした。
手術日を〇日で調整したいんですけどという電話だったのでそのままOKにし、PCR検査の予約日も決めて通話は終了。ちなみに立ち会いはなしだけど誰かが何かあった時にすぐに来れるようにしておいてくださいとのことなので夫にきいたら在宅勤務日なので問題ないとのこと。
それで安心していたら後日電話がかかってきて、前日の入院時に立ち会いに相当する人に手術の説明を一緒にきいてもらいたいのですが…とのことで、即夫に電話。打ち合わせが入っていたそうなのだけどリスケしてもらい、まあなんとか…そういうことは先に言っておいてほしい…