サヨナラ子宮日記

子宮筋腫がものっそいでかくなったので切るまでの記録。2021年夏に子宮全摘しました。

入院6日目(術後4日目)

今回入院に際してけっこういろんな人のブログを読んでいたのですが、だいたい皆さん術後3~4日目にけっこう回復してるぽいな?という感じでした。

いててて、といいつつ前の日に比べると確実に長い時間まとまって眠れてるぞ私…!という朝。
看護師さんが「多分今日点滴外れるんじゃないかなーあとシャワーもいけるかもー」というので期待を持ちつつ朝ごはん。お粥と分菜食。
お粥…苦手…そしてこのメニューならパンにしてほしいわあああと言いながらおかずは完食。

検温の後に看護師さんがきて「シャワーおっけーです。ていうかもう入ります?」というじゃないですか。
入りたいです勿論です!
というわけで点滴がはずれてシャワー許可がでました。ちなみにおなかの傷に貼っているテープは中にクッションがあるタイプので、そのままで良いとのこと。
シャワーを浴びたらぱちっと体の中が病人モードから通常モードへ切り替わった感じがしました。面白いですね。


ちなみに夜は眠気が全然来なくて眠れませんでした(笑)。3時ごろにうとうとっとして3時間寝た、くらい。