サヨナラ子宮日記

子宮筋腫がものっそいでかくなったので切るまでの記録。2021年夏に子宮全摘しました。

入院初日

朝電車とバスを乗り継いで病院へ。

おなかすいたー手続きしたらタリーズでモーニングたべるーとうめきながら病院にいったらさくっと入院手続きができてしまい、そのまま病室へ。差額なしベッドを希望しててその通りになったんですが、窓のあるベッドでラッキーでした。

夫と執刀医から説明をきいて解散。んで売店で買い出し。空腹のまま昼ご飯まであと2時間はあるし…て思ってスタバ*1でフラペチーノ。

昼ご飯は全粥と豆腐と魚の煮物。デザートに桃缶の桃。

んでT字帯とか腹帯とかを買いに再び売店へ。ついでにペットボトルにさすストローを確保。店員さんがストローオマケで何本かくれた。ちなみに剃毛用のカミソリも買うものにはいっていたのですが、わたくしVIO脱毛していまして…と言ってチェックしてもらったら必要なかったです。へその掃除はされました。

 

夕ご飯は重湯と具なし味噌汁、ピーチジュース。

桃縛りなのか…?茨城ならメロンではないのか…?(繊維のこりが多そうだもんねメロン)

シャワーをあびてだらだらしてたら看護士さんが浣腸しますねーてきて、さくっと終了。三分ぐらいがまんして欲しいけど無理だったらいいですから、という方針でした。

 

21時消灯。

ちょっとゲームしたりしつつ眠剤ものんでたので22時には就寝。

*1:病院の建物にスタバとタリーズが両方あった