サヨナラ子宮日記

子宮筋腫がものっそいでかくなったので切るまでの記録。2021年夏に子宮全摘しました。

入院2日目(手術当日)

手術日なので朝から絶食です。

体温とか血圧、血中酸素濃度の測定のあと手術着に着替えて再び浣腸。

点滴を入れたりしてるうちに眠くなって、うとうと。

昼からの手術なので10時半移行は水もNG。口の中が乾く…仕方ないけど。

14時に手術室にはいりますねーて連絡がきて、とりあえず夫のスマホに連絡してめがね外して手術室へ。点滴つけてるから病人ぽいな!

麻酔の同意書にチェックはずれてる項目があって、手術台でサインしました(笑)

 

終わったらたしかに喉いたい、そして腹痛い(当たり前です)

そのままうめきながら就寝。