サヨナラ子宮日記

子宮筋腫がものっそいでかくなったので切るまでの記録。2021年夏に子宮全摘しました。

COVID-19ワクチン接種一回目

7月下旬に手術をするのですが。できればまあその前に打っておきたいじゃないですかってことで。

私がすんでいる自治体のスケジュールでは64歳以下の人への接種券送付は7月下旬予定なんですが、基礎疾患のある人は申請すれば先に送りますよっていうお知らせがツイッターで流れてきたので早速オンラインで申請。

数日後接種券が送られてきました。

同封されていたQRコードからさくさくと予約。近所のクリニックで2回とも予約できました。

 

んで6月下旬に一回目の接種。

予約時間の5分前についてしまったんですが、さくさくと問診をうけて接種。クリニックの待合で経過観察して時間がすぎたら帰っていいですよーといわれて終了。腕は痛いけどあがらないほどでもないというか、エグい筋肉痛と思えばまあまあ大丈夫かな…みたいな(マゾか)土曜日午前中に接種して月曜日夕方のバレエのレッスンには普通に参加できていたのでまあまあでは。