サヨナラ子宮日記

子宮筋腫がものっそいでかくなったので切るまでの記録。2021年夏に子宮全摘しました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての(嘘)大学病院

そういえば物心つく前に大学病院で手術をしていたのでした。目の。 斜視がひどくてですね…その手術をしたんですよ…その時のアレが色々アレでナニでいまだに眼下検診にトラウマ発動しまくりです。まあその話はおいておいて。某大学病院へ。受付のシステムがハ…

大学病院の初診予約

とるものもとりあえず紹介状を書いてもらった某大学病院の初診受付を電話でやる。意外とスムーズにつながって最短でとれる予約は〇日です、といわれつつその日は勤務先の行事があるので次の候補日で予約。 そこの初診担当の先生を探して論文検索しました。腫…

大学病院に紹介状をかかれる

再び行きつけクリニックへ。MRIの結果をながめつつ医者が「あーこれは…でかくなりすぎですね…あと骨盤の中になんかできてるっぽいからちょっと大学病院に紹介状かきますどこがいいです?」とカジュアルに言うじゃないですか。えっえらべんのそこ!?といいつ…

MRIをうけたよ

行きつけのクリニックではMRIがとれないので、提携している病院へ。 造影剤つかうので検査着に着替える。作務衣タイプだと胸のところが二重になるのいいよね。入院着を縫うならこうしとけばいいのかみたいな。 最初の機械だととれる範囲がたりないらしくて別…

これまでのあらすじ

そやつとの出会いはかれこれ10年以上前なわけです。 結婚してすぐの頃に避妊に失敗しまして、やっべー危険日じゃんと言いながら緊急避妊薬を処方してもらうために婦人科に行ってみたのですよ。 ネットで「緊急避妊薬 処方 〇〇(乗り換え駅)」みたいな感じ…