サヨナラ子宮日記

子宮筋腫がものっそいでかくなったので切るまでの記録。2021年夏に子宮全摘しました。

入院準備お買い物記録

子宮筋腫で入院するんだよねーという話をわりとあちこちでしていたんですが、経験者がぞくぞくあらわれてホントあるあるなんだな…みたいな様相を呈しています。

んで。コレ持っていくといいよ、ていうおすすめが色々ありまして何を推すかでその人が重視している分野がなんとなくみえるな…みたいな状況になりつつすすめられたものを元に買い物をしたりしました。

 

とりあえず入院する病院のパンフや入院していた人のブログ記事を読んで、パジャマはレンタルがあるからそれを利用することにしました。術後すぐは洗濯とかムリだし…そんなに前開きのパジャマ持ってないし…。

あとシャワーに入れなくても身体はふけるしそれ用のタオルは病院からもらえるらしいことがわかっていたので、もうちょっと底上げできる拭き取りアイテムを買いました。


f:id:honeysky:20210802092850j:image

 

シャンプーナップ、コーセーが新しく出したドライシャンプー、ベキュアハニーの拭き取り洗顔プラス化粧水てきなシート、サボリーノの全身シートです。夏だったので全力で脂そして汗対策みたいなかんじですね。実際には病院内は冷暖房完備なのでそこまで汗だくになることはなかったんですが、それでもまあほら…脂とか分泌されてんなみたいなところがあり、髪の毛がべたべたするのが死ぬほど嫌なので短く切ってついでにツーブロックにしてもらったりしました。