サヨナラ子宮日記

子宮筋腫がものっそいでかくなったので切るまでの記録。2021年夏に子宮全摘しました。

テープがはがれたので(術後9日目)

退院時にややめくれはじめてる箇所があるなーって感じだった傷跡の保護テープですが。

シャワーを浴びた後に確認したら半分くらいはがれてしまった箇所があったので*1全部とりました。んでもう一度浴室で泡をのせて流しました。ちょっと膿っぽい分泌液がでてて臭いが気になってたんですよね…。

 

貼らなくていいですよーと言われたアトファインですが、痒くてかいてしまうのを防ぎたいのでとりあえず貼って様子をみたいと思います。

*1:人によっては一か月そのままの人もいるという噂なんだけど無理じゃね?