サヨナラ子宮日記

子宮筋腫がものっそいでかくなったので切るまでの記録。2021年夏に子宮全摘しました。

限度額認定証を手に入れた!

わたくし学校に勤めているので私学共済というのに加入しています。入院の申し込みをしたときにどさっと渡された書類の中に限度額認定証の説明のものも入っていました。
私学共済のホームページをみたら申し込み書類があったので、ダウンロードして印刷して記入したものを事務のお姉さま(とはいえ年下である)に提出。ついでに入院すると思うんだけどー年休で対応するんでいいのかなーという素朴な疑問をぶつける(いや前の職場はなんか別の休暇があったので)年休自体はいっぱいあってそれで対応できるので、ちょっとまだ日程わかんないんだけど〇日くらいのつもりーという話だけして手続き終了。

後日無事に限度額認定証を受け取りました。
事務のお姉さまに「私も子宮筋腫があるんですよーお大事になさってくださいねー」と言われる等。ていうか同じ部署でもチキンレースなうっていってた人二人くらいいるし、意外といるもんだな…