サヨナラ子宮日記

子宮筋腫がものっそいでかくなったので切るまでの記録。2021年夏に子宮全摘しました。

入院4日目(術後2日目)

麻酔が切れて目が覚める>硬膜外麻酔をぽちっとやる>うとうとする>切れて目が覚めるを3時間おきくらいに繰り返して朝を迎えました。

朝ごはんは重湯が運ばれてきました。あと具無し味噌汁。ピーチジュース。

午前中に回診があって、ドレーンと硬膜外麻酔が取れました。こっからは痛み止めを投薬もしくは点滴で対応することに。
傷も問題なく、まあまあ回復している感じ。体をふいて下着とパジャマを取り換えてさっぱり。ついでに髪の毛をシャンプーナップで拭く。ついでに顔もふき取りシートで拭く。気休めだろうけどないよりはマシ、みたいな<頭を拭いていたら看護師さんがのぞいて「あーわかりますー」という顔をしていました。
身体拭きは使い捨てのウェットタオル的なものを温めたのが支給されました。なるほど便利。

お昼は重湯と具無し味噌汁、ジョア

一時間に一回くらいのペースで廊下をうろうろ。トイレにも行きます。痛いけど癒着怖い。あと微熱が続いてずっと37度台(術後あるあるだそうです)
今日は痛み止めが切れる>頓服で点滴>切れる>時間で処方されてる薬>切れる>頓服
みたいなルーティンに。
3時間おきくらいに痛みで起きてついでにトイレいく、て感じの睡眠。