サヨナラ子宮日記

子宮筋腫がものっそいでかくなったので切るまでの記録。2021年夏に子宮全摘しました。

5月の通院

経過観察と主に手術前の検査をするための日。

前回に検査します…?て言いかけたもののわざわざ別日になったのは手術前の検査の結果に有効期限があり、手術が8月にずれこむと前回の通院時だと再度検査をうけることになるので安全策としてここで、みたいな。

手術日がいつ決まるのかきいてみたところ以下のことが判明。

 

・正式に決まるのは手術日の前の金曜日(会議がある)

・2週間くらい前にこの辺の日程で…ていう電話がくる

 

マジか(白眼)いや一応ここからここまででお願いしますつーてるけどさああああ 。

とりあえず今日は検査をして、来週麻酔科の説明をきくことになる。んで諸々の検査して入院の申し込みまではしたので入院のしおりをもらう。あと入院日が決定したら5日前~前日の午前中にPCR検査用の抗体を入れて持ってきてくださいという容器をもらう。唾液なんだけどけっこーためるのね…?

部屋は大部屋でひとつ…みたいなことを言っておきました。まあどうなるかわからんけど。

あと限度額適用認定証の申請しないとなー。